※ ホバーでサイズ表示(ドラッグで確認) 引用

①高い成果が見込める広告サイズ

「ビッグバナー」と呼ばれます。広告主からの需要が比較的多く、テキスト広告とイメージ広告の両方を掲載可能に設定することで収益の増加が見込めます。
メインのコンテンツの上部や、フォーラムサイトに配置すると効果的です。
タブレット向けに最適化されたページでも使用できます。

「レクタングル(大)」と呼ばれます。広告主からの需要が比較的多く、テキスト広告とイメージ広告の両方を掲載可能に設定することで収益の増加が見込めます。
テキスト コンテンツの中や、記事の末尾に埋め込むと効果的です。

「レクタングル(中)」と呼ばれます。広告主からの需要が比較的多く、テキスト広告とイメージ広告の両方を掲載可能に設定することで収益の増加が見込めます。
テキスト コンテンツの中や、記事の末尾に埋め込むと効果的です。

モバイルウェブ向けのサイズで、「モバイルバナー」とも呼ばれます。大きいスマートフォン画面の上部または下部に適しています。

「ワイド スカイスクレイパー」と呼ばれます。広告主からの需要が比較的多く、テキスト広告とイメージ広告の両方を掲載可能に設定することで収益の増加が見込めます。
ウェブページのサイドバーと並行させて配置すると効果的です。

②サポートされているその他の広告サイズ

タブレット全画面広告(横向き)。 モバイルアプリ インタースティシャル に使用します。

優先取引やプライベート オークションで高い需要があります。

「ラージ ビッグバナー(大)」と呼ばれます。
このサイズは高解像度の動画、画像、アニメーション、アプリケーションなどに最適です。

タブレット全画面広告(縦向き)。 モバイルアプリ インタースティシャル に使用します。

モバイル全画面広告(横向き)。 モバイルアプリ インタースティシャル に使用します。

「バナー」と呼ばれます。728x90 のビッグバナーが収まりきらない小さなスペースに適した形式です。
ただし、このサイズのディスプレイ広告は一般にやや供給が少なく、掲載結果があまり伸びないケースもあります。
タブレット向けに最適化されたページでも使用できます。

モバイル全画面広告(縦向き)。 モバイルアプリ インタースティシャル に使用します。

標準のモバイルバナーの 2 倍の高さの、モバイル向け広告フォーマットです。

「モバイル ビッグバナー」と呼ばれます。モバイル向けに最適化された形式のバナーです。
横幅がスマートフォンの画面(iPhone、Android など)にちょうど良いサイズの広告です。

「ハーフページ」と呼ばれることもあります。広告主が大きなスペースを活用してメッセージを伝えることができる形式で、ユーザーに強くアピールすることもできます。
300x600 は広告インプレッション数が特に増加しているサイズです。このことは、ブランド認知度の向上を目的とする広告主様が好む、より視覚効果の高い広告サイズを利用するサイト運営者様が増えていることを示しています。

モバイルウェブ向けの広告サイズです。

「スクエア」と呼ばれます。これより大きなレクタングル型のバナーが収まりきらない、小さなスペースに適しています。
ただし、このサイズのディスプレイ広告は一般にやや供給が少なく、掲載結果があまり伸びないケースもあります。

「ハーフバナー」と呼ばれます。小さなスペースに適した形式です。
サイズが小さく掲載可能なディスプレイ広告の数が限られるため、他のサイズと比べると、あまり高い成果は見込めません。

「スクエア(小)」と呼ばれます。これより大きなレクタングル型のバナーが収まりきらない、小さなスペースに適しています。
ただし、このサイズのディスプレイ広告は一般にやや供給が少なく、掲載結果があまり伸びないケースもあります。

「レクタングル(小)」と呼ばれます。小さなスペースに適した形式です。
サイズが小さく掲載可能なディスプレイ広告の数が限られるため、他のサイズと比べると、あまり高い成果は見込めません。

「ボタン」と呼ばれます。小さなスペースに適した形式です。
サイズが小さく掲載可能なディスプレイ広告の数が限られるため、他のサイズと比べると、あまり高い成果は見込めません。

「スカイスクレイパー」と呼ばれます。横幅が狭く、160×600 のワイド スカイスクレイパーが収まりきらないスペースに適した形式です。
ただし、このサイズのディスプレイ広告はやや供給が少なく、掲載結果があまり伸びないケースもあります。

「縦長バナー」と呼ばれます。小さなスペースに適した形式です。
サイズが小さく掲載可能なディスプレイ広告の数が限られるため、他のサイズと比べると、あまり高い成果は見込めません。

「ボタン」と呼ばれます。小さなスペースに適した形式です。

「ボタン」と呼ばれます。小さなスペースに適した形式です。

フルスクリーンの広告向けです。

インタースティシャル

③地域限定の広告サイズ

「パノラマ」と呼ばれます。スウェーデンとフィンランドで最も人気のあるサイズです。ノルウェーでは代替としても使用できます。メインのコンテンツの上部に配置すると効果的です。

ヨーロッパで人気のサイズです。

中国で最も人気の高いサイズです。

「トップバナー」と呼ばれます。デンマークで人気のあるサイズです。メインのコンテンツの上部に配置すると効果的です。

ポーランドで 3 番目に人気の形式であり、17% の広告キャンペーンで使用されています。750x200 が利用できない場合の代わりとしてよく使用されます。

ポーランドで最も人気のある形式であり、53% の広告キャンペーンで使用されています。ウェブサイトのメニューの上や真下に配置すると効果的です。

ポーランドで非常に人気の高い形式であり、ブランディング キャンペーンとダイレクト レスポンス キャンペーンの両方で高い成果を見込めます。

「ネットボード」と呼ばれます。ノルウェーで人気のあるサイズです。テキスト コンテンツに埋め込むと効果的です。

「トリプル ワイドスクリーン」と呼ばれます。スウェーデンで 2 番目に人気のあるサイズです。ウェブページのサイドバーに沿って配置すると効果的です。

「レクタングル(縦長)」と呼ばれます。ロシアで最も人気のあるサイズです。